新型コロナウイルスについて②

こんにちは。

あゆむ鍼灸院整骨院です。

世間では日に日に新型コロナウイルスの脅威が報道されていますが、むやみに外に出ないのはもちろんのこと、手洗い、うがいを徹底することも重要なのは皆さん周知の事実だと思います。

当院で新型コロナウイルスによるご予約の変更やキャンセルがあり、少なからず影響を感じています。

当院での新型コロナウイルスへの対策についてはブログにも記載しておりますのでご覧ください。

当院における新型コロナウイルスへの対策について

さて、今回は整体や鍼灸の施術と身体の免疫力のお話です。

新型コロナウイルスに関わらず、インフルエンザでも自身の抵抗力があれば罹患する確率はグンと下がります。

そろそろイベントの自粛や外出できずに肉体的、精神的にストレスが溜まり身体が疲弊してくる頃合いだと思います。

実際に当院でも趣味や運動ができずに身体の痛みや、不定愁訴を訴える方が増えています。

そうなってくると身体の抵抗力は、知らず知らずのうちに落ちてしまいウイルスに罹患する確率は上がってしまいます。

鍼灸・整体治療と抵抗力の関係

鍼灸治療は古来より抵抗力向上の手段として使用されており、自律神経を調整し、血流、呼吸を整えることで身体の循環を促して、疲労を回復していきます。

また、血流の改善を行うことで代謝が活発に行われ、体温が上昇することで抵抗力が養われます。

見えない疲れが溜まるこの機会にご自身の身体について見直してみてはいかがでしょうか?

今、感じておられる不調を計画的に治療していくことで心身ともに健康になっていただく機会だと思っています。

ご来院、またはご来院予定の皆様へ

当院ではできる限りの対策は行っていますが、来院の関して不安や心配などあります方は遠慮なさらずにご予約のキャンセルをお伝えください。

また、落ち着いた際にご予約いただければ幸いです。

その他、

・熱が37度以上ある方

・2週間以内の海外渡航歴のあるかた

・罹患された方と接触のあった方

 

上記の方は大変申し訳ありませんがご来院をご遠慮いただいております。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

先の見えない不安が世間を包んでいますが今はみんなが協力して踏ん張る時ではないでしょうか。

医療人の端くれとして少しでも皆様の健康に携わることができれば幸いです。

当院へのアクセス情報

住所〒634-0827奈良県橿原市光陽町100-6
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0744-47-2003
ホームページを見たとお電話ください