施術計画について

こんにちは。

あゆむ鍼灸院整骨院です。

本日は、施術計画についてお話したいと思います。

今までいかれた治療院に何かお身体の痛みや不調があり、通院される中で、

「あとどれくらい通えば良いのだろう?」と疑問に思われたことは皆さんあると思います。

当院ではそのような疑問をなくすため”施術計画書”という施術の期間・通院頻度とそれらにかかる費用の目安を書面に出してお渡ししています。

これはいわば今現在のスタート地点から健康なお身体というゴールまでの道しるべとなるものです。

例えば・・

20代でスポーツをしていて昨日、腰を痛めた男性Aさんと70代で10年来の腰痛があり、ヘルニアの既往歴がある女性Bさんでは腰痛の原因から施術に頻度回復にかかる期間、何から何まで違ってくるのはご理解いただけると思います。

初診の問診・検査でしっかりお身体を精査してその方にとって一番良いと思われる施術計画を提案していますので、状態によっては長期に渡る計画書を提案することもあります。

そこで患者さまのお仕事やご家庭のご都合、金銭的な面も含めて調整して、ご納得いただいてから決定していきます。

施術頻度や金銭的な面で折り合いがつかず、施術を断念される方もまれにおられますが、私としてはしっかり自分がお身体の改善に責任をもてるものでないと施術はできないと考えています。

1回ですべてを治してほしいという方は1回ですべて治せると謳っておられる先生にお願いすべきであり、

当院は今目の前にある症状だけに終わらず3年後、5年後先まで痛みや不調のでにくい身体つくりをめざしてる治療院です。

自分の身体をしっかり治したい、良くなりたいと本気で考えておられる方に全力でサポートさせていただいています。

—————————————————————————————————————

イオンモール橿原より車で5分

近鉄坊城駅徒歩8分

 

長引く腰痛・坐骨神経痛・自律神経失調症でおなやみのあなたへ。

 

あゆむ鍼灸院整骨院

 

TEL 0744472003

 

当院ホームページ   http://xn--l8jwgra.jp/

自律神経失調症ページ http://あゆむ.jp/自律神経失調症・更年期症状/

 

当院へのアクセス情報

住所〒634-0827奈良県橿原市光陽町100-6
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0744-47-2003
ホームページを見たとお電話ください