めまい・ふらつきとはり治療

おはようございます。

あゆむ鍼灸院整骨院です。

本日は、めまい・ふらつきの症状とはり治療の効果についてお伝えしていきます。

めまい

当院でもめまい・ふらつきでお悩みの方は非常に多く来院されています。

めまいの種類によって原因は様々ありますが、当院は東洋医学的な観点からもアプローチしていきます。

「肝・心・脾・肺・腎」の五臓があり、特に「心」の部分に影響が出るとめまいに繋がってきます。

心は血を全身に巡らせるポンプ作用があり、この働きが低下すると血が不足し全身に血が回らなくなり、

結果としてめまい・ふらつきを起こしやすくなります。

これらを解決するにはまず、滞っている血を全身に巡らせていくのですが、必要な経穴(つぼ)を選択してそこに鍼をうって治療を行っていきます。

「心」に影響を及ぼす原因になったきっかけというのも見極めながら症状だけでなく、全身をしっかり診て治療をおこなっていきますので症状だけでなくそれの根本をしっかり改善していきますので安心してご相談ください。

—————————————————————————————————————

イオンモール橿原より車で5分

近鉄坊城駅徒歩8分

 

長引く腰痛・坐骨神経痛・自律神経失調症でおなやみのあなたへ。

 

あゆむ鍼灸院整骨院

 

TEL 0744472003

 

当院ホームページ   http://xn--l8jwgra.jp/

自律神経失調症ページ http://あゆむ.jp/自律神経失調症・更年期症状/

 

当院へのアクセス情報

住所〒634-0827奈良県橿原市光陽町100-6
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0744-47-2003
ホームページを見たとお電話ください