足の左右差があるということとは?

  • おはようございます( ̄▽ ̄)

あゆむ鍼灸院整骨院です!

連休はみなさんゆっくり過ごされたでしょうか?

今週は後半から天気が崩れ気温も下がって来る様ですので体調管理しっかりしてくださいね!

さて、今日はいつもお話させてもらっている、

手足の左右差についてです。

当院では手と足から身体のゆがみを整えていくのですが左右差ができるというのはどういうことか?

少し難しいですよね。

足を中心にお話します。

人間は二足歩行をしています。その中で無意識に

重心を支える足というのが各々できてきます。

そうなれば左と右で使う筋肉の頻度が大きく変わってくるのです。

頻度が多くてなれば筋肉は緊張してこわばってくるし、そうでなければ普通の状態です。

上の写真でも左は左右不均等ですが、右の施術後は左右均等ですよね。

この様に曲がりやすい足とそうでない足がでてきます。

この写真は当院で必ずさしてもらう検査の1つなんですがこの検査をすることによってお身体がどの様な状態にあるか調べていきます。

左の様に左右不均等の足であれば骨盤や背骨に大きくゆがみが現れてきます。

腰痛や股関節痛の原因になったりします。

少し難しいお話ですが、足の左右差のお話でした。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
イオンモール橿原から車で5分
近鉄坊城駅から徒歩8分

長引く腰痛、肩こりでお悩みのあなたへ
ゆがんだ身体を無痛で正す。

あゆむ鍼灸院整骨院

TEL 0744472003
エキテンURL
http://www.ekiten.jp/shop_6760582/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

当院へのアクセス情報

住所〒634-0827奈良県橿原市光陽町100-6
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0744-47-2003
ホームページを見たとお電話ください