施術計画について。

こんにちは!

あゆむ鍼灸院整骨院です。

 

今日は施術計画についての考えをお話したいと思います。

当院では新規の患者様に対して問診、検査等を行った後、施術に入る前に

「今、お身体がどの様な状態でそれが好転していくのにどれくらいの期間、頻度が必要」かを

施術計画としてお話させていただいています。

これらいわば料理を作るレシピみたいなものです。

最初に何をして調味料をいれて野菜をいれて…

美味しい料理を作るのに極力自分の考えれる適切な順序、量を考えながら作っていきますよね。

施術も同じだと私は思っています。

一人一人違うお身体に対して同じ様な工程で施術はできないし、軽い症状と重い症状では改善に期間が変わってくるのは当然です。

その中でその人に合ったベストを提案するのが私の仕事の1つであると思っています。

ごく稀に

「すごく辛いけど仕事が忙しいから今日の1回で全部治してよ。」

という方がおられます。

私の計画と患者様のご要望が大きくかけ離れている

場合は施術をお断りする事もあります。

責任を持たないものは施術はできませんし、

何より時間がかかっても治したいという方の為に施術をしたいと思っています。

施術計画はそんな私の考えが織り込まれています。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
イオンモール橿原から車で5分
近鉄坊城駅から徒歩8分

長引く腰痛、肩こりでお悩みのあなたへ
ゆがんだ身体を無痛で正す。

あゆむ鍼灸院整骨院

TEL 0744472003
エキテンURL
http://www.ekiten.jp/shop_6760582/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

当院へのアクセス情報

住所〒634-0827奈良県橿原市光陽町100-6
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0744-47-2003
ホームページを見たとお電話ください