ヘルニアって何??


う首の痛みや腰の痛みでレントゲンを撮って時に

病院で「腰の痛みの原因はヘルニアになりかけてるからです。」

なんて言われたことありませんか??

そもそもヘルニアって何?って方が多いと思うのですが病院ではあまり説明もしてくれないケースがよくあります。

ヘルニアとは「突き出す」という様な意味があります。

有名なのは脱腸。

これは鼠径(そけい)ヘルニア、他にも臍ヘルニア。いわゆるデベソですね。

首や腰の椎間板が突き出すのが

頸椎、腰痛の椎間板ヘルニアといわれるものです。

病院では診断はしてくれても、なぜなったかどうやって治していくのかほぼ説明してくれません。

その様な相談を多く受けます。

日常生活やお仕事で染み付いたクセ、習慣が及ぼしたゆがんだ身体を放置してしまっては完治はないと思っています。

ヘルニアを治すのではなくて、ヘルニアになってしまうまでに崩れてしまったお身体をしっかり正常な形に正していくのが当院の施術の目的です。

とりあえず痛みだけ抑えたいのなら注射が良いでしょう。

そうではなく、この先も快適に生活のできるお身体を目指すのであればぜひご相談ください。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
イオンモール橿原から車で5分
近鉄坊城駅から徒歩8分

長引く腰痛、肩こりでお悩みのあなたへ
ゆがんだ身体を無痛で正す。

あゆむ鍼灸院整骨院

TEL 0744472003

エキテンURL

http://www.ekiten.jp/shop_6760582/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

当院へのアクセス情報

住所〒634-0827奈良県橿原市光陽町100-6
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0744-47-2003
ホームページを見たとお電話ください